【モンハンワールド】使った事がない武器を使ってみようと思います。

先日、アルバトリオン追加のアップデートが入りましたね。

久しぶりのアップデートだったからか、かなり気合の入ったモンスターだったとおもいます。今後追加されるモンスターも、楽しくプレイできそうな予感を感じさせてくれました。

アルバトリオンの攻略は、属性ダメージが重要なカギを握るというというクエストの仕様でした。私は、太刀で臨むことにしたんですが、初討伐するまでに4時間ぐらいかかりました。最初はどうしたらいいか解らず、クエストの進め方や作戦を立てるのに苦労しました。ネットで勉強してようやく倒せた時はうれしかったですね。

そんなアルバトリオンも一通り楽しんだので、新しい武器にチャレンジしてみたいと思います。

現在の私の武器使用回数は、

f:id:masahikoyujindai:20200716034015j:plain

こんな感じでした。

片手剣、双剣、ランス、操虫棍が武器使用回数0回ですね。

弓1回ってなっていますが、使用した記憶がありません。それどころか、武器を作った記憶すらありません。完全に謎ですw

なので、新たにトライする武器はこの5種類の中から選びたいと思います。

「どれが楽しそうかなー?」といろいろ考えたのですが、

双剣

でいきたいと思います。

アルバトリオン攻略のカギは属性。双剣は属性が強い武器です。今HOTなアルバトリオンに対して、かなり有効そうな武器なので双剣始めてみます。

目標は、双剣アルバトリオン撃破!

かなりやりこんでいるモンハンワールドですが、

双剣について知っていることは、手数武器なので物理より属性重視、ガードできない、抜刀状態での移動が速い、ということぐらいです。

あ、あとリヴァイ切りがかっこいい!

操作方法は全く分かりません。

今すぐ双剣アルバトリオンに挑んだら瞬殺されることでしょう。

頑張って修行して目標達成したいと思います。